日替わりランチとは









「日替わりランチ」と聞いて、初めに連想するのは
定食屋さんやレストラン、食堂につきもののメニューの事ですよね?
ですが私たちは、ランチはおろかお菓子の一つもお客様にお出しすることはありません。
それではいったい何を提供しているのか――。




それは、演劇です。


毎回見るたびに全く違うジャンル、脚本、演出、役者etc...
「日替わり」のように品を変え、何度見ても飽きることのない舞台をお届けする、それが我々「日替わりランチ」のモットーです。



<活動について>



現在私たちは年に2回、東京成徳大学八千代キャンパス内で舞台公演を行っています。
7月初旬に七夕公演と、10月下旬の翠樟祭(文化祭)内にての翠樟祭公演になります。
いずれも観劇料は無料で、学内、学外の方問わず自由にご覧いただけますのでお気軽にお越しください!



<部員について>



部員については一年中募集しています!
演劇に興味のある方、人前に出るのが好きな方はもちろん、あがり症を治したい、ハキハキと喋れるようになりたいという方も是非お越しください!
実際、そういった理由で入部した部員も数多くおりますが、皆1年と経たない内に自分の意見をしっかりと人前で主張したり、
ディベート等で活躍できるようになったそうです!
もちろん舞台に立つ仕事だけではなく裏方の仕事も募集しています!
物語を作るのが好きなら脚本、物を作るのが好きなら舞台装置、服を作るのが好きなら衣裳といったように、
演劇は自分の得意なこと、好きなこと、やってみたいことを思う存分に発揮することが出来る場です!
兼部でもスケジュール等を調整すれば十分に活動できますので、興味のある方は是非クラブハウス106部室までお越しください!

ちなみに、「日替わりランチ」ではこのように様々な役職を募集しています!1つでも興味のある方はぜひ私たちと一緒に舞台を作りましょう!


役者舞台に立ち、役を演じる。人前に立つのが好きな方向け。
演出舞台の総指揮。立ち位置や台詞まわし、演技指示などをまとめる。
演劇が好きな方、映画やアニメを作ったり見たりするのが好きな方向け。
舞台監督舞台を組み上げる際の監督。計算が得意な方、日曜大工が好きな方向け。
音響舞台のBGM、効果音を決め舞台で流す。色々な音楽を聴く方、リズム感のある方向け。
照明舞台の照明の位置、効果を決め、舞台で操作する。計算の得意な方、電気系に強い方向け。(配線など)
脚本舞台の脚本を作成、選出する。小説や文章を書くのが好きな方向け。
道具舞台装置、小道具を作る。モノづくり、工作が好きな方向け。
衣裳舞台衣装を作る。裁縫、服を作るのが好きな方向け。
宣伝舞台の宣伝や部活のPRを行う。絵を描いたり、画像加工が好きな方向け。



TOPへ戻る
inserted by FC2 system